ポケットWifiはなにが良いのか? [無線運用全般]

 現在私が使っている 「 ポケットWifi 」は、「イーモバイル」の「GL06P]です。

IMG_3761.jpg
写真は今使ってる私の「GL06P」です。

 2年契約で、月3880円の料金体系になっています。

 契約は2015年6月12日までで、以降そのまま使っていると月額5880円に自動的に上がる契約になっています。

 都市部ならば日本全国ほとんどの場所で、全く問題なく使えます。

 ただ、山間部など、ドコモの携帯が普通につながる場所でも、通信ができなくなります。

 まあこれについては、はじめからエリアマップでわかっていましたので仕方のないところです。

 相方が、ドコモのXi(クロッシィ)を持っていますが、FOMAのエリアで使えるので今のところこの「Xi (クロッシィ)」が最強だと思います。

 最近気になってるのは、ヤフーが出しているポケットWifiルーターです。

 月額が2743円は安いですよね!端末送料も無料! エリアマップを見る限りでは結構いい線行ってそうです。

 しかし・・・このヤフーの「ワイモバイル」・・・いつのまにか 「ウィルコム」 を 「イー・モバイル」のイー・アクセス社が吸収合併するタイミングで、ヤフーがイー・アクセス社を吸収合併してできたものだったのですね。

 つまり、「キビナゴ」を狙っていた「カマス」が、「キビナゴ」を食べた直後に、「ブリ」が「カマス」を丸のみにした! こんな感じですね。(^-^)

 ということは「イーモバイル」と「ワイモバイル」のエリアは基本的に同じだと判断してよいのでしょうかね?

 そういうことなら、「イーモバイル」を2年の満期が来るタイミングで解約して、月額の安い「ワイモバイル」に乗り換えないと損をするということになりますね。 


 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。